奈良先端大学

口腔外科を中心とした治療

口の中に起こりうるさまざまな病態に対して
        診断、治療を行う総合的な治療分野です。

口腔外科手術2.jpg

口の中には歯に関係する病気だけでなく、がんなどの腫瘍、粘膜疾患、副鼻腔炎などの炎症疾患、ウイルス性疾患、外傷、血液疾患などのさまざまな症状が現れます。
これらの症状や病態に対して、他の体の状況なども考えながら的確に診断を下すのが、口腔外科医の最大の仕事になります。

がんや血液疾患などの頻度は低いのですが、見落とすと大変なことになります。
開業7年目ですが、命にかかわる口腔がん、血液疾患(ITP:突発性血小板減少性紫斑病)の患者さんがすでに4名来院され、事なきを得、今も元気に過ごされております。

一般的な歯科治療を行うのはもちろん、口腔内の手術も専門的に行っております。
口腔内と全身(口腔外)の関連を常に意識しながら、治療を行いますので、有病者の患者さんも安心して治療を受けていただくことができます。
手術3.jpg
口腔外科は手術が専門ではありますが、決して無理な手術は行いません。
なぜなら、多くの手術を経験することによって、危険な場所・危険な行為を熟知しているからです。
口腔外科だからこそ、安心・安全な治療を心がけております。
インプラント手術は特に安全性を考慮しながら行ってまいります。

(口腔外科が専門とする主な治療)

●インプラント手術

●親知らずなどの難しい抜歯

● 内科的疾患(糖尿病、抗凝固剤内服中の方人工透析中の方など)をお持ちの方の歯科治療

●顎骨のう胞、口唇などの粘液のう胞、唾石の摘出などの小手術

●歯、口腔内の外傷

● 歯周病手術

●顎関節症

●歯の再植手術

●静脈内麻酔(点滴による鎮静)が必要な方の歯科治療

Copyright (C) Kamata Dental Clinic All Rights Reserved.