トップページ »  » インプラントの勉強会に行ってきました

インプラントの勉強会に行ってきました

 少し前の日曜日にインプラントの勉強会に参加してきました。
 
 日々、医学や歯学は進歩しています。
 特に治療の際の機械や材料の進歩はめざましいものがあります。

 今までなら何十分もかかっていた治療がほんの数分で済んだり、002.JPG
 すごく難しかった治療が、簡単にできたりほんとに感心します。

 今回の勉強会はインプラントだったのですが、インプラント治療に
 おいてもどんどん新しい考え方や手技が世に出てきます。

 特にインプラントを土台にした入れ歯治療(オーバーデンチャー)
 話を興味深く聞いてきました。

 インプラントを利用した入れ歯は非常に安全性が高く、
 審美的(見た目)、機能的(噛み具合)、にも優れています。

 患者さんへの治療においてはやはり安全性と確実性が一番重要です。

 新しい考え方も取り入れながら、安全性と確実性をしっかり意識して日々の診療に
  あたっていきます。

 

  
 

by   at 08:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません