トップページ »  » 簡単ダイエット法

簡単ダイエット法

少し前にNHKで簡単で安心なダイエット法があると
紹介されていました。

そのダイエット方法は歯科にとても関係あるのです。

ご存知の方も多いと思いますが”咀嚼”がカギを握っているのだそうです。


満腹中枢という言葉を聞いたことがあると思いますが、文字通り満腹を
感じる脳の一部分があります。

その満腹中枢をいかに満足させてあげるか・・・。


しっかり咀嚼をするとヒスタミンという物質が分泌されそのヒスタミンが
満腹中枢を刺激して、満腹を感じやすくなるんだそうです。

その咀嚼の方法ですが、口に食物を運ぶたびに30回の咀嚼を行うだけです。

たったこれを実践するだけで無理なく楽に痩せられるんです。

実は僕自身も1,2週間試したのですがごはん、特にお米を食べる量がかなり減り
体重もすぐに3,4キロ落ちた経験があります。

でも意識しないとすぐにいつもの食べ方の変わってしまい、今では元通りですが・・^^。


運動もせず、食事制限もなく自然に痩せられる。

継続できる意志があれば、一番効率がよく、ストレスもないダイエット法だと思います。


僕ももう一度チャレンジしてみます^^。

by   at 08:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません