トップページ »  » 少年野球

少年野球

子供が去年から少年野球に入り、お世話になっています。

この”少年野球”は僕が想像していたよりもずっとしっかりした組織で、子供はもちろん
大人もみんなで協力しながらやって行かないと成り立たないようです。

僕らの時はもっと適当だったような・・・^^。

特に親御さんたちのご苦労には頭が下がります・・。

練習場や車の手配、道具の管理、ベースやバックネットの設営、グラント整備、
審判の講習や実技、子供たちへの野球の指導、お母さん方のお弁当づくり・・・など
数え切れないほどの雑用があるのですが、みなさんいやな顔一つせずにやっておられます。

はっきり言ってすごいです・・^^。



練習時間は朝から夕方までとかなりの長時間なのですが、子供たちは疲れた顔も見せずに
元気に頑張っています。

たまに練習にも参加させていただくのですが、細かい技術指導をできるだけ控えて
(どうしても言いたくなりますが・・^^)のびのびプレーできるような指導を心掛けています。

思い切り投げて、思い切り走って、思い切り打つ!! これができれば
かなり強いチームになるでしょう。(試合ではこれがなかなか難しい・・)


まだまだこれからのチームなので、チームの成長がとても楽しみです^^。

by   at 13:27
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません