トップページ »  » 全日本歯科医師テニス大会

全日本歯科医師テニス大会

005 (2).JPG こんにちは、鎌田です。
 先週の日曜日に全日本歯科医師テニス大会
 が(ダブルス)福岡で行われました。

 学生時代は野球ばかりやっていたのですが、
 大学卒後2,3年後からテニスのスクールに
 通い始めました。
 野球とはまた違う面白さがあり、小さなテニスの
 試合に出るようになると、どんどん面白くなり
                                     今ではテニスばかりやっています^^。

 このブログもテニスについての記事が多くなると思います^^。

 さて、福岡県で試合が行われたのですが、試合会場が福岡空港に非常に近いとのことで、
 飛行機で行くことになりました。
 行く前はすごく遠くに感じていたのですが、飛行機で行くとあっという間の55分!
 便利な時代になったな~と感心しつつ、試合へ臨みました。

 今大会が初出場だったのですが、やるからには上位進出をもくろんでいました。
 予選を3チームで戦い、上位2チームが決勝トーナメントに進出できる形式でした。

 初戦はなんとか勝てたのですが、2試合目は見るからに強そうなな若手コンビ。
 序盤は相手の動きが少し硬く、予想外のリードの展開に!
 しかし、徐々に実力が出てきて逆転されて負けてしまいました。
 
 決勝トーナメントでは、別のリーグの1位との対戦だったのですが、いきなり大きくリードを許す
 予想通りの展開・・。
 しかし、ダメもとで出場している僕たちはそこから反撃!なんと4-4まで追い付きました。
 (テニスをされない方には、カウントの数え方がわからなくてスミマセン・・。)
 必死で食らいつきましたが、相手は上位進出の常連者・・。
  そう簡単に勝てるはずもなく、4-6で負けてしまい、今年の大会は終わりました・・。

 来年も挑戦しようかな^^

 012.JPG 
 テニス会場です。

 博多の森テニス場というところで、国際大会なども行われる
 そうです。

 非常に設備の整った、いいテニス場でした。                            


 

by   at 08:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません