トップページ »  » 展覧会

展覧会

 昨日は歯科医師の先生2人と母親の3人の展覧会(三人展)に行ってきました。027.JPG

 母親は長く書道をやっており、最近いろんなところで
 展覧会をさせてもらっています。
 ”うまいな~”とは思いますが、難しい作品は
  さっぱりわかりません^^。

 他の2人の歯医者さんは父親とつながりのある
 先生で、一人は写真、もう一人は木工の作品を展示されていました。

 写真は東南アジアに住むさまざまな人たちの自然な表情などを
 とらえた写真で、非常に興味深く見学させていただきました。

 014.JPG
  木工は本当に細かい作業で感心しました。
  左は歯の形をした時計です。
  写真では細かさが伝わりにくいですが、他にもたくさんの
   作品が展示されていました。

  こども向けのおもちゃから芸術的な作品まで様々でした。

  ちなみにこの歯の時計はもしかしたらいただけるかも??   028.JPG

  

 書は子供のころからずっと見ていますが、
  迫力ある作品が多く
 ”こんなのどこに置いてあったのか?”と思うほどの
  大きなものもありました。

 少しでも芸術的センスが遺伝されれば良かったのですが、僕には全くないようです^^。

 今週の土曜日まで大阪府立現代美術センターで展示してあります。

 興味がある方は寄っていただければ、幸いです。

  020.JPG                               
016.JPG









by   at 19:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません