トップページ »  » 甲子園球場!

甲子園球場!

004 (6).JPG
 本当に久しぶりの甲子園です。

 木曜日の休みを利用して、子供たちと
 甲子園球場に行ってきました。

 10年以上ぶりですが、球場の周りには
 いろいろな新しいものが建っており、
                     ずいぶん変化がありました。


 一番変化を感じたのは、やはり球場の周りの独特な雰囲気のあったツタが
 なくなったことですね。

 何か神々しい感じさえあったツタですが、なくなるとすっきりしすぎて非常に
 違和感がありました^^。


008 (4).JPG
 しかし、中に入るとやはり日本一の球場!!

 改装されてきれいになったのはもちろんですが、
  何と言っても球場が広く、美しい!

 内野には品のある黒土、外野には短く刈られた
  美しい芝生・・・。

 ドーム球場には悪いですが、格が違います。


 興奮する親をしり目に子供たちは、甲子園名物の焼き鳥をおいしい、おいしいと
  食べていました。(確かにすごくおいしい)

 007 (6).JPG
九州国際大高校VS北海でしたが、非常にいいゲームで
互角の戦いでした。

僕たちの時代と比べると野球のレベルの高さにも驚きました。

ピッチャーは非常にコントロールがよく、守備も鍛えられてます。

    震災の影響で鳴り物の応援がなく、野球をしっかり楽しめました。




 最近はテニスに浮気中ですが、やっぱり野球は
 素晴らしいです。


 実は高校野球の監督になるのがささやかな夢です^^。

 
 非常に有意義な休日でした。



by   at 13:32
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません