トップページ »  » レーザー治療の効果

レーザー治療の効果

森岡 レーザー前.JPG         4週後.JPG

 左の写真は上あごの歯肉に帯状の茶色い色がついています。

 これはたばこの色や、お茶、コーヒーの色などが沈着したもので、歯ブラシでは取れません。

 この患者さんはレーザー治療を4回行ったのですが、治療後は右の写真のように

 変化しました。

 口の中の写真を見なれない一般の方には、あまり変化がないように感じられるかも

 知れませんが、実際にはかなり歯肉の色は消えました。


 女性はこの歯肉の色を気にされる方も多く、色が軽減することでかなり喜ばれてます。

 レーザー治療をする前はここまで色の変化を期待していませんでしたので、

 治療する側も非常にうれしいです^^。

 前にも書きましたが、顎関節症の筋痛にも、レーザーを低出力で照射することにより、

 筋肉への血行が良くなるようです。


 結果的に関節付近の痛みが軽減したり、口の開く量が増えたりする患者さんもおられます。

 レーザーはいろいろな使い方ができるので、非常に便利です。


 僕の専門である口腔外科の手術にも応用できそうです、また報告します。

by   at 12:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません