トップページ »  » 残念です

残念です

有名なサッカー選手が急性の心筋梗塞で亡くなったという
ショッキングなニュースがありました。

それほど激しい運動をする前のウォームアップ時のことだったようです。

この選手は健康にはかなり気を使っていたらしく、もちろんたばこも吸わなかったそうです。

こんなに若いスポーツ選手が成人病の代表のような病気で亡くなるは・・。

本当に交通事故にあったようなもので、水分が足りない午前中に少し血液が
どろどろしており、たまたまできた血の塊(血栓)がたまたま心臓の動脈を封鎖
してしまった・・。

いろんな偶然が重なってしまったんでしょうね・・・。

少し水分を取っていれば、少し体の態勢が違ってれば・・、またいつものこの選手の
日常が普通に始まっていたんだと思います。


こういう有名選手の事故をきっかけにもっともっと運動生理学などが発達し、
少しでもこういう事故が予防できるようになればと願います。

by   at 14:37
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません