トップページ »  » 頑張れタイガース

頑張れタイガース

こんにちは。
阪神タイガースが今一つ波に乗り切れません・・。


原因は・・・?

やっぱり打線だと思います。


ピッチャーはよく頑張っています。
これ以上頑張れないぐらい頑張っています。

打線の中のキーマンは金本、新井、マートンです。

金本の打率はほぼ2割・・、たまにホームランは出ますが打率が悪すぎます。
これに加えて、守備がかなり不安定、肩が弱い・・。
なぜ試合に出ているか疑問です。

金本はチームを引っ張る存在なので必要なのですが、代打での出場が一番いいと思います。
代打で金本が出てくれば相手は絶対に嫌なはずです。

前にも言いましたが金本が終盤のチャンスに出てくれば球場の雰囲気や
チームのムードも一気にもりあがり、おせおせになるでしょう。
球場に来ているファンも金本が出てくるまでは帰らないと思います。

従って金本は代打の専門になるべきだと思います。


続いて新井は一時6番に下がりましたが、5,6番でいいと思います。
首脳陣は新井の4番にこだわりすぎで、チームが機能していません。
いいバッターなのはわかっていますが、責任感が強すぎて打てない時のイメージが
強く残ってしまいます。

マスコミも新井が落ち込むので余計に打てないことを記事にしてしまう・・・。

またマートンの1番もずっと疑問でした。
出塁率が高いので1番でもいいんですが、僕はマートン4番がいいと思います。
マートンが1番だと足が使いにくいのです。

ここにきてブラゼルの離脱が痛すぎます・・。

   1番  平野
   2番  俊介
   3番  鳥谷
   4番  マートン
   5番  新井
   6番  林
   7番  関本
   8番  藤井

 こんな感じがしっくりくると思うのですが・・。

 あくまでも1人のファンとしての意見です^^。

 阪神のネタは書いていて非常に楽しいです^^。
 また懲りずに書いていきます。
   

by   at 14:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません