トップページ »  » 東京に行ってきました

東京に行ってきました

最近少し過ごしやすくなりましたね☆

先日のお休みに東京に行きました。
ディズニーランドに行ってきたのですが・・・a.jpg


暑さと人の多さにバテてしまいました(´`)笑
何をするにも待ち時間・・・
乗り物に乗るのも、パレードも、トイレまで・・・笑
すごく楽しかったのですが、乗り物も
さすがに1時間以上は
炎天下では待てませんでした(@@)


帰りは夜行バスで帰ってきたのですが、
帰りバスに乗る前にトイレに行ったらそこでも行列が・・・
でも並んでいる列はトイレではなくて、
みなさん夜の歯磨きをするために並んでいました!


ここにまでと思いましたがそこは仕方ないなぁ~と思いました(笑)
「寝る前」の歯磨きはすごく大切だからです!


なぜかというと・・・
寝ているときは唾液の分泌が減ってしまいます。
そのため、唾液によってキレイに保たれていた口腔内が
夜になると唾液が減り、菌が増えやすくなるんです
寝る前に少しでも口腔内をキレイにしておくことが大事なんです

なので虫歯は夜に作られやすくなるので
夜の寝る前の歯磨きが重要となるのです

何気に磨いていますけど、夜の歯磨き大切にしてくださいね!



ディズニーランドに行って驚いた出来事でした☆
今西(^^)





by   at 09:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません