トップページ »  » tomato栽培 vol.3

tomato栽培 vol.3

トマト栽培を始めて約1ヶ月。

順調に苗は育ってくれています(*゚▽゚*)

 

しかしこの辺で辛い決断の時を向かえました。

栽培セットの説明書によると良い苗を1~2本残して

間引きをしなければいけないらしいのですが…

スクスク頑張って育って来てくれたのに、ほとんど引き抜くなんて

ガーン(TwTlll)って感じです(><)

 

でも収穫したいという目標もあるし

心を鬼にしてよりすぐった苗を3本残してみました。

!cid_01@120911_075925@______F01A@docomo_ne

1~2本とありましたが、どうしても私の心がもう1本残さずにはいられませんでした(´・_・`)

そして約40日後の苗がこんな感じです。

!cid_01@120911_080006@______F01A@docomo_ne

それと間引きをする少し前ぐらいに遅れて発芽した苗を

見ないふりをしてほっておいたら一応育って来てくれて3本とプラス1本が

今は植わっています。

水をよく吸うので毎日の水やりが欠かせません(^_^;)

 

                                                    maki

by   at 09:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません