トップページ »  » 実習生が選ぶNo1の実習先☆

実習生が選ぶNo1の実習先☆

今年の1月からかまた歯科に実習に来ている実習生です。

実習始まって4ヶ月、今まで3ヶ所の実習先に行きましたが、かまた歯科は実習生にとって本当に最高の場所です。実習始まって、こんなに実習が ”楽しい” ”行きたい” って思ったの初めてです(笑)
終わってほしくないってすごい思います(;_;)

私はかまた歯科に来て驚いたことがあります。それは、クリーニングにかける時間です。
かまた歯科で、クリーニングをされたことがある方はお分かりだと思いますが、クリーニングとても長いですよね?でも、本当に綺麗になるんです。ビフォーアフターです(笑)
冗談ぬきで、私も患者さんとしてかまた歯科にクリーニングしに来たいって心から思うくらいです(´・ω・`)
そして何より、丁寧なだけじゃなくて、歯科衛生士さんの技術が本当に高いんです。
この技術盗みたいなって思いながら、目を懲らしめていつもアシスタントについていました。
また、技術面だけでなく、患者さんと歯科衛生士さん会話や伝え方、一つ一つがとても勉強になることばかりでした。
クリーニングのアシスタントについた一つ一つの時間が、私にとってとても大切なものになりました。こうなりたいという、自分の中の歯科衛生士像がうっすら見えてきたような気がします。

かまた歯科で実習をしてから治療も大切ですが、クリーニングって何よりもっと大切だなって感じます。みなさんが自分の歯で ”美味しく” ”楽しく” 食事ができるのは歯をきれいに磨いてこそだと思います。なので、その綺麗な状態をずっと維持できるように、より綺麗になって、良い食事ができるように、ぜひ、かまた歯科でクリーニングをしてみて下さい。

by   at 15:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません