トップページ »  » 洗口剤

洗口剤

歯磨きの時、何を使って磨かれていますか? 

歯ブラシ、電動歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス・・・
皆さんこの中のどれかお使いになられていると思います(^-^)
あとよく使われているのが洗口剤 !
そもそも洗口剤って何??? と思う方も多いと思うんですが・・・


ぶくぶくうがいをして口の中の浄化、口臭予防、歯周病予防をするというもの!
その製品にもよりますがさまざまな効果があったりします(^O^) 


洗口剤には液体歯磨き洗口液があります
見た目はほとんど一緒なのでたいてい置いている棚も一緒
注意書きを見ると分かるのですが、見落とすこともありますよね(*_*)


液体歯磨き口に含んだ後もしくは少し含みながらブラッシング!
洗口液は口に含んで吐き出す!


使用方法が違うと得られる効能も違ってくるようです
ぜひ買う前には注意書き見てみてくださいね
かまた歯科にもコンクール(洗口液)置いていますのでまた何かあれば聞いて下さいね ♪



いまにし☆

by   at 18:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません