トップページ »  » ドライブ

ドライブ

ゴールデンウイーク中に友人と滋賀県へ行ってきました(^-^)

長浜城とその近くにある“黒壁スクエア”という古い町並みの一角にある

ガラス工芸を中心としたお土産屋さんやおしゃれなカフェなどがある

エリアを散策してきました。O(≧▽≦)O

1写真12

黒壁スクエアの中心には、明治時代に建てられた

国立第百三十銀行長浜支店跡の建物があって

黒しっくい塗りだったことから当時“黒壁銀行”と呼ばれていたそうです。

今は“黒壁ガラス館”としてガラス製品の展示販売をしていました。

 

連休中ということもあってか、この一角はすごい人が多かったです。

女性が楽しめるお店がたくさんあってワクワクしました(*∩∀∩*)ワクワク♪

この周辺は初めてでしたが、行って良かったです。

 

Maki

by   at 17:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません