トップページ »  » 少年野球

少年野球

今日は自身が監督をさせていただいてる少年野球チームのお話。

少年野球の難しさを実感しております・・。

病気やけが人が多く、ベストの状態で試合に臨めず、なかなか勝てない。
勝てないと、監督が勝利を求め過ぎ、本来目指す子供主導の野球ができない。

さらに今までの指導方針に自ら疑念を持ち始め、指導の軸がぶれそうになる・・。
まさに負のスパイラル。

少年野球とはあくまで子供達が野球を楽しむことに尽きるとおもいます。
監督、コーチが勝ちたいと思いすぎるとひずみが起こってくるんですね。

うーん、難しい・・。

しかし、難しいほどやる気も出てきます!

また、報告します。

by   at 08:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません