トップページ »  » あの日から

あの日から

東日本大震災から2年がたちました。

昨日は各メディアとも今の現状などを報道する番組が流れていました。

 

あの日は診療日であの時間自分が医院内のどこにいて

足元から感じたあの独特な感覚も未だに覚えています。

初めは自分が眩暈を起こしているんだと思っていました。

 

あの時は“地震??”っていう感じだけで、まさかあんな大きな津波が起こって

その上、原子力発電所が被害を受けるなんて思いもしませんでした。

自然の力の恐ろしさを感じずにはいられません。

 

昨日のどこかのテレビ番組で、まだまだ復興には先の見えない風景が広がるなか

一人の女性が「今でも心が押しつぶされそうになるから、笑って頑張って生きてます。」と

インタビューに答えられていたのが、なんだかとても印象的でした。

 

Maki

by   at 12:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません