トップページ »  » よく噛む

よく噛む

みなさん毎回の食事で何回くらい噛んでいますか?
「よく噛んでたべる!」
分かっていてもなかなか難しいことですよね。。。


いろいろな冊子を見ていると、目標は一口30回!!!
私自身も一口10回噛んでいるかな・・・(^_^;)?
顎が疲れてしまいそうですけど、やはり噛むって大切なことなんです!


たくさん噛むことで、
ダイエット、脳の活性化、アンチエイジング(口元がキレイ)、唾液の分泌などなど
体にとってはいいことばかり(^O^) 
特に唾液がたくさん分泌されると、虫歯予防にもなり、 歯を守ることにつながります。
簡単にすぐできる重要なセルフケアとありましたが本当にそうですよね (^O^)
私もまずは一口20回目標にしたいと思います☆ミ


ゆき

by   at 09:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません