トップページ »  » フッ素デビュー(((o(*゚▽゚*)o)))

フッ素デビュー(((o(*゚▽゚*)o)))

最近。。。『フッ素って何歳から始めたらいいんですか?』って声が多いんですカメ

そもそもフッ素って何???

フッ素は自然界に存在する元素です上矢印
 
フッ素は日常生活で口にする食物に微量に含まれているんですよ!

例えば…レタスや大根、いちごなど…


フッ素は歯の質を強化し初期虫歯から歯を守りますスマイル

フッ素を始めるタイミングとしては、乳歯が1本でも出てきたら始めましょう☆という
声もあるようですが。。。
私はうがいができるようになってからでいいと思いますコーヒー


子供用の歯磨き粉にもフッ素配合のものがほとんどですが。。。
フッ素単体で塗布するものに関しては、結局…歯垢を落としてからでないと
効果も期待できません(>_<)
なので…うがいができるようになった頃とお話しています
個人差はありますが2歳~3歳頃でしょうね!


次回はお家で塗布するフッ素商品の紹介をしたいと思いますプレゼント


お楽しみに。。。yamamoto♥

by   at 08:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません