トップページ »  » 全豪オープン

全豪オープン

連日錦織選手の大活躍が報道されています。
去年の全米オープン準優勝後、一気に注目され出しましたね。

今までテニスに興味のなかった人たちにも、テニスが浸透していくでしょう。

今回の大会は第5シード。
日本人がひと桁のシードをとるようになるとは、少し前なら考えられない事でした。

世界のトップと対等に渡り合っている錦織選手を見ていると、本当に
勇気づけられます。

第5シードというプレッシャーの中、順当にベスト8まで勝ちあがれる精神力にも
脱帽です。
第5シードだからベスト8まで来て当たり前!と
考える方もおられるかもしれませんが、当たり前にここまで来るのが本当に大変なんです。

今日は、強敵ワウリンカ!
錦織選手は自分より格上との対戦の時の方がのびのびプレーできるようです。

最近、NHKでも放送してくれるのでとても嬉しいです。
お昼休みにじっくり見れるかも^^。

by   at 08:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません